大人のおもちゃ ジムニー

ジムニーの修理の記録を残す 

【24】ジムニー フレームの修理

マウントの内側をどうするか、悩む

f:id:zima-diy:20230621092147j:image
f:id:zima-diy:20230621092150j:image
f:id:zima-diy:20230621092143j:image
f:id:zima-diy:20230621092154j:image

本来、マウント部分の内側はフレームで壁になっている。

この車は壁が腐食して無くなっている。

どうせ、修理するならこのタイミング以外に無いだろう

で、どうする?

って、今更溶接はムリだろ。

アルミテープで穴を塞いで水入らないようにするしかないよな。

フレームの外側もダメなので、その時に切ってフレーム内から処置することに決めた。

やって、マウント下部を鋼板で埋めて溶接する

f:id:zima-diy:20230621144339j:image

f:id:zima-diy:20230621144444j:image

ただ、穴に空いている鋼板を置いているだけなのでうまく溶接出来なかった。

f:id:zima-diy:20230621144631j:image

 

 

他のところの手直しをする

f:id:zima-diy:20230621104230j:image

今回はこれくらいにする