大人のおもちゃ ジムニー

ジムニーの修理の記録を残す 

愛車のジムニーのサビ問題 2日目

【課題 フレーム内の鯖はどうしたらいいか】

A.サビ転換スプレーを噴く事で内部がわかりやすくなるので、噴いては錆を剥がすを繰り返す。

 

ラダーフレーム内部は表面以上にボロボロ。

f:id:zima-diy:20230510204417j:image

どこまで鯖を剥がすか、真剣に戸惑う。

とりあえず、Roval 常温亜鉛メッキ塗料 ローバルスプレーを噴くことで内側の状態がわかりやすくなった。

剥がれそうな部分を剥がしてはスプレーを噴くを繰り返す。

f:id:zima-diy:20230510205130j:image

乾燥の合間に

溶接する為のカットした2.3mm鋼板にも

ローバルスプレーを噴いておく。

f:id:zima-diy:20230510205434j:image

次回はそれを溶接する。

それまで、穴を塞ぐ為にアルミテープを貼っておく

f:id:zima-diy:20230510205549j:image